音楽バトン

受けた瞬間、渡す相手のいないバトン。
なんかの詩ですか?

1.あなたの一番好きなCD(曲)は?

Led Zeppelinの「BBC Sessions」の2枚目。
Stevie Ray Vaughan and Double Trouble の ”Little Wing” (「The Sky is Crying」収録)
・ROCK’N ROLL STANDARD CLUB BANDの「Rock'n'Roll Standard Club」

2.あなたの一番好きなアーティストは?
Led Zeppelin, Stevie Ray Vaughan, SURFACE, the pillows, BUMP OF CHICKEN, B'z, thee michelle gun elephant


3.あなたが一番歌いたい(演奏したい)曲は?
ぱっと思いつかない。

4.あなたの着メロは?
みうらじゅん "大人の悩みに子供の涙"

5.最近よく聴くCD(曲)は?
SURFACE "リミット" "Re:START" "FACE TO FACE?がんばってます?"

6.友達に薦めたいCD(曲)は?
功刀丈弘 & Abyss of Time「Rock My Fiddle」
アイリッシュとロックの組み合わせが好きな人にはお薦め。
Flogging MollyとかAshley MacIsaacとか。

7.生まれて初めて買ったCDは?またそれはいつ?
中学1年だか2年だかの時に買った Led Zeppelin の「BBC Sessions」か、カーペンターズのベスト盤のどっちか。

8.自分の音楽観に影響を与えたCD(曲)は?またそれはいつ?
ギターに興味を持ったきっかけは、"ゆず" というか、"Kinki Kids" が「Love Love あいしてる」でギター弾いてるの見たせいだわな。
後は、中学高校の友達がギター弾いてて単純に格好いいと思ったからだろな。

9.バトンやってほしい人!!
墓まで持っていきます。