油断しました

体重を気にする割には体重計に乗らない私ですが、それは体重計に乗るのが怖くて乗れないのです。いろいろと末期症状です。
そんな私でも、先週会社で健康診断があって久々に量りました。
最近ちょっと忙しかったのと飲みに行くことが多かったのとがあって、まぁ恐ろしい数値が出るだろうと・・・思ってたら意外や意外、75.9Kgと前回測定時とさして変わらないじゃないですか。
さては毎日30分かけて徒歩で会社に行っているのが効いているのか〜と、ちょろっと安心してしまいました。別に減ってる訳ではないのに。


そんな訳で、また体重計に乗る気力も湧いてきたので、今日乗ってみました。
【体重:76.8kg】
体脂肪率:24%】

増えてるっ、やっぱり増えてるからっ!
せっかく減ったのに、また78Kgとか行きそうだから!


ちゃんと身の振り方を考えなければな〜
就寝・起床のリズムは前より整ってきたし、次の段階を目指すかな。