本日のつぶやき


  • 09:25 ひゃっほ〜い。休みだからって遅く起き過ぎだろう! #
  • 09:27 本日の予定:社内報の原稿、MacSnow Leopardインスコ、週末のスタジオに向けて練習! #
  • 11:24 午前指定の宅配便が届くのは12時・・・ッ!これは揺るぐ事の無い事実ッッ!! #
  • 11:32 @kugutsumembers.at.infoseek.co.jp/dr_admk/o2007oldui/ #
  • 11:38 @kugutsu こっちは飼いならされてしまいましたよ・・・一番ウザイのは新ファイル形式・・・ #
  • 11:39 宅配便キター!いつもよりちょっと早いじゃねぇか!! #
  • 12:41 買ったブースター試してみたけどナカナカよさげ!ハイフレットの音が超気持ちイイぜ! #
  • 12:44ただしイケメンに限る、だって。なん・・・だとっ・・・。 #
  • 12:46 今年は「なん・・・だと・・・」の方がよく見たけどな。 #
  • 12:47 ネット上のごく狭い部分しかみていないというわけだな #
  • 12:48 っていうか「なん・・・だと・・・」ってもしかしてだいぶ古いのか? #
  • 14:30 白い巨塔・・・懐かしい。ちょうど最終回。 #
  • 14:31 財前が自殺じゃないのはヨカッタ気がする。 #
  • 14:41 よし、Snow Leopardクリーンインスコする! #
  • 14:50 TIme Machineでバックアップ中・・・白い巨塔熱過ぎだ・・・ #
  • 14:52 この手紙がまた・・・ッ! #
  • 14:55#
  • 15:27 インスコ中にワールドエンドゲーム読了〜。えと、フツー。ただ、仕事って大切だよな、って気になった。あと主人公が実に可愛らしかったので、俺の嫁になるべきだと思う。 #
  • 15:33 インスコ終了まであと20分かかるらしい。 #
  • 15:42 なんかずっと残り20分なんですけど・・・? #
  • 16:12 ひとまずインスコ完了!なんか軽いぞ! #
  • 16:15 そして始まるアップデート祭り #
  • 16:22 アップデート→iLifeインスコ(Leopardのときのやつ・・・入るのか?)→カスペルスキーインスコ→かわせみをインスコ。かな。 #
  • 16:52 アップデート、iLife '08インスコ完了〜。先にかわせみを入れようかな。 #
  • 17:08 かわせみインスコ完了!ことえりはずっと気にくわなかった(特に漢字変換)。この変換方式の方がずっといいな。 #
  • 17:09 そしてとうとうカスペルスキーさんを・・・ゴクリ。 #
  • 17:20 カスペルスキーさんのおっきい・・・こんなの入るの? #
  • 17:22 入っ・・・たぁ(はぁと)! #
  • 17:27 カスペルスキーラブ・・・ってなんぞ!?と思ったら"Kaspersky Lab."だった。日本語って素晴らしい!(謎) #
  • 17:34 アクティベーションサーバへの接続が一向に終わらないよ? #
  • 17:42 ちゃんと・・・カスペルスキーさんの入ったよ・・・いいよ・・・動いても・・・(嬉) #
  • 17:53 これで新生MacBook完成かな〜。FireFoxとかはとりあえず今度でいいや・・・。なんかSafariでだめだったらにしよう。 #
  • 18:23 さて・・・そろそろ社内報を書くお仕事を始めようかな #
  • 18:28 Safariってこんなにサクサクブラウジングできたのか・・・FireFoxみたいな多機能さはないけれども、これで十分かな。 #
  • 18:29 ただAutoPagerとかは捨てがたい・・・ #
  • 18:56 ちょっと待て・・・この家、朱肉がない。 #
  • 18:56 前まであったはずなのに・・・しょうがない、買ってこなければ。 #
  • 19:16 近くのコンビニに朱肉売ってなかった・・・しかたないので、明日の会社でハンコ捺して出そう。 #
  • 19:40 夜フクロウはタイムライン眺めたり自分がポストするのには最適かもだけれども、ほかのヒトのタイムラインやフォロワーを巡ったりすることはできないんだなぁ。 #
  • 19:42 でもEchofon for Macはすぐエラーで沈黙しちゃうし・・・う〜ん・・・ #
  • 20:25 国会図書館!! #
  • 20:26 空から日本を見てみよう、面白い番組だ! #
  • 20:38 空から〜とブラタモリ日本橋でニアミスってる! #
  • 20:44 唐突だけれども、やっぱり門前仲町好きだなぁ。なんかずっと住みたいなぁ・・・でも家賃高い。 #
  • 20:48 毒グモのような建物とか!表現がすげぇ・・・ #
  • 20:54 くもじいとくもみの声にビビった。伊武雅刀と柳原加奈子だったのか。 #
  • 21:17 KUJIRAさんは書評があんまり見つからないな。どうしたものか、ちょっと絵柄が好みなので集めてみたい気も・・・。まんがタイムなんとかでやってた原作付きのヤツはあんまり面白くなかったけれども。 #
  • 21:52 やべ、イロモネアの100万ゲットの瞬間見逃した。 #
  • 22:00 ブラタモリはじまた #
  • 22:02 しかし、今なお"NHK"+"タモリ"の組み合わせといえば「驚異の小宇宙 人体」だなぁ。bit.ly/4pRVPF #
  • 22:14 タモリ絵の中にまぎれんな #
  • 22:17 Kitakaには勝てまい。bit.ly/2MPJy4 RT @AkibaNagito: PASMOSUICAよりICOCAのがかわいいぜ! かわいいという理由で買った。 #
  • 22:18 "Kitaca"だった。それはともかく、Kitaca買うためなら北海道行ってもいい! #
  • 22:43 ブラタモリ観終わったので社内報の原稿を再開〜 #
  • 23:43 旧PCのMP3ファイルをNASに移動したら時間がヤヴァイ。無線LAN→33時間、有線LAN→5時間。ってか無線遅ぇっ! #
  • 23:43 やっぱりGbitのルータ欲しい・・・ #
  • 23:49 @kugutsu うちのcoregaちゃんなんてMacからだとWebの管理画面すら開けないという・・・どこのがいいんでしょうねぇ。 #
  • 23:56 @kugutsu 外から繋いだりしようとすると大変かもですね・・・。うちは1台しかないので動いて安全なら、高望みはしないですわ〜。 #
  • 00:02 テープおこし中なんで無音にしているテレビの映像がいろいろおかしい。アメトークガンダム芸人特集なの?? #
  • 00:27 Quick TIme Player、テキストエディット、Safari・・・とか複数のアプリをタッチパッドでパパパッと切り替えられるのはホント素晴らしい!Macはやっぱいいなぁ。(信者乙) #
  • 00:30 というか、同じことが当然Windowsでもできるんだろうけれど、標準状態ではできない。これがとっても重要だ。 #
  • 00:48 ペーパーステッチロックタワー!針のいらないホッチキス!bit.ly/4YyqTT これ凄いいじゃん!自分の持っているヤツは高かった割にはすぐ剥がれちゃったけれども、これは安いし頑丈に留められそう!! #
  • 01:09 11/26の獅子座は"リーダーシップを発揮できた日だったね〜"って家で一人でいるのにリーダーシップなんて発揮できるかぁ。どうしろと?? #
  • 01:29 突然Macのディスプレイが暗転して、キー入力も何も受け付けなくなってびっくりした!!今は復帰したけれども・・・あれはなんだったんだ??? #
  • 01:34 "怖ピュア"って何?どういう意味?? #
  • 01:38 検索してもでねぇ!「怖いくらいピュア」とか?ヤンデレじゃねぇかよ!!誰か意味を教えてプリーズ。 #
  • 02:23 やっとテキストおこし終わった・・・だらだらやり過ぎた。後はコレを適当に整形して原稿用紙を埋めれば・・・は明日会社でやろうかな。 #
  • 02:27 記者とか編集のヒトって凄いね、ホントに。なんか地味な大変さの上にセンスとか要求されそう。まぁ、どんな事だってそうなんだろうけれども・・・。 #
  • 02:28 起こした文字数が4000文字超だから整形すれば800文字くらい余裕だろう。これで体験記事と合わせて2ページは埋まりそうだな。 #
  • 02:53 よし、寝よう〜。おやすみなさ〜い。 #
Twitterからの自動ポスト!